時短で簡単な中学生・高校生の美味しいお弁当&生活の知恵

男子と女子の弁当のおかず・・・毎日手抜きの弁当はこれでもましな方と娘に言われてますww




下の↓検索枠で
食材で検索すると
それを使った料理が
出てくるよ





た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

高校生のお弁当事情www





私、

子供の反抗期ブログを書いてるんだけど

以前そこに書いてあったの

高校生のお友達の弁当のことを

 

その時の投稿した記事です

ここから▼

~~~~~~~~~~~~~~~

「今日は黒い弁当だよ!」と

反抗期な高校生の娘に

持たせたお弁当ww

 

写真撮れば良かったな

 

弁当の内容

~~~~~~~~~~~~~~

コロッケ半分

チキンのチーズフライ

卵焼き

あと、何だったかな忘れた

ご飯の上にじゃこ・おかか・しょうゆを

合わせたの乗せてあげた

確かに手抜きwwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

娘に聞いてみた

 

弁当どうだった?

 

「ふた開けたら

いきなりしらすが乗ってて

みんなに笑われた!!なんでしらす!?って」

 

「やだ~ゴメン!」

「みんなどんなお弁当持って来てるの?」

機嫌が良い時じゃないとね

聞けないから

機嫌よさそうだったから

聞いてみた(笑)

反抗期な高校生だからねw

 

言いずらそうに

「しょぼい・・」

 

私の心の声

「私の弁当がしょぼい?あ~ゴメンゴメン」

 

「ママのお弁当?」

 

「友達の」

 

「え~どんなお弁当持って来てるのよ~」

 

「ウインナーとかわりばしだったり」

 

「いいじゃん普通だよそれ!」

「ママだってわりばしにしたいくらいだよ!」

「ウインナーだってあんたウインナー嫌いだからね」wwww

 

前に私が作った

ツムツムの3段弁当を

タイムラインに載せた時

息子の友達のお母さんが

ものすごいりっぱなキャラ弁

娘の為に作ったと

私の弁当のあとに

tタイムラインに投稿したの

 

それ見て

すごい!全然違う・・・

と思ってて

 

しばらくして息子に

聞いてみた

 

キャラ弁作った人の息子は

どんな弁当持って来てるの?って

 

息子の一言

「あいつの弁当はいつも

 ハンバーグ・・・」って

 

そっか良かった・・・

みんなそんな感じなんだね

 

お腹減ってるんだから

美味しければ

食べられれば良いんだよね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私の手抜きなお弁当ww

子供達の話聞いて

ちょっと安心しちゃったww

前にも娘に言われてる・・・

「これでもましな方」って(笑)

弁当ブログで

弁当のおかずに悩んで見てくれてると

思うので

ちょっと書いて見ました

高校生のお弁当の事ww

 

子供の反抗期ブログも見に来てくださいね

 

「白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ」です

 

 

こちらから

・・・白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ・・・

 



#弁当 #弁当のおかず #時短 #簡単 #弁当箱 #高校生 #中学生 #美味しい #おかず