時短で簡単な中学生・高校生の美味しいお弁当&生活の知恵

男子と女子の弁当のおかず・・・毎日手抜きの弁当はこれでもましな方と娘に言われてますww




下の↓検索枠で
使いたい食材 を検索すると
それを使った料理が
出てくるよ



た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、




冷凍してそのまま弁当へ

男子の弁当は焼き肉いれて

息子の弁当は 豚肉のタマネギ炒めと キュウリのハム巻き 作って冷凍にしておいた ひじき煮を 冷凍のままポン!と・・・

ミルク寒天・・弁当用に冷凍

美味しかったと言われた ミルク寒天 お弁当用にたくさん作って 冷凍しておくの 冷凍にしておいた 缶詰フルーツと 一緒に入れて持たせたり・・・ ミルク寒天 寒天は説明書通りに戻して 牛乳 砂糖 バニラエッセンス入れる 簡単!!

フルーツの缶詰は小分けにして冷凍・・弁当用にね

みかんとパイナップルの フルーツ缶 アルミカップに 小分けして冷凍しておくと 弁当の 保冷材変わりにもなるし いいかな・・・ 弁当のおかずスペースの 穴うめになるし 別容器に入れて持たせたり 別で作った ぜりーと一緒に入れておいて あげたり 重宝・・・…

高校生のお弁当。。。ひじき煮は冷凍のまま

男子と女子の高校生の弁当 ひじき煮は冷凍のまま入れちゃうよ

切り干し大根・・お弁当用に冷凍保存

切り干し大根 具材は いつも違うんだけど にんじん 油揚げ 切りコブ を入れて見ました 写真のように アルミカップで小分けして 冷凍保存 サランラップひいて 2段になってます お弁当に冷凍のまま ポン!と入れます 隙間埋めるのにも良いですよね 切り干し大…

たくさん作って冷凍保存 ひじきの煮物

冷凍した写真だから 美味しそうに 見えないけど ひじきの煮物 味付けは普通 しょうゆ みりん 砂糖 具材は にんじん 油揚げ あれば しいたけ 大豆 鳥肉 なんかも入れたら美味しいね・・・ お弁当にこのまま ポンと入れるの 保冷剤代わりにもなるでしょ



弁当,弁当のおかず,時短,簡単,弁当箱,高校生,中学生,美味しい,おかず,